勤めていた整形外科をやめて

 約二週間、昨日、鍼灸師の方から、接骨院で湿布売る事出来なくなったよね??

 

 なんて聞かれて、驚きました。

 

 長らく、整形外科のリハビリ室で働いてきたため、よもや、そんな事になっているとは思いもよらなかった。

 

 とは言え、施術所で貼る事に関しては問題ないらしい。

 

 少しづつだけど、接骨院を取り巻く状況も変わってきているんですね~。

 

 保険請求に関しても厳しくなった、とかってのも聞いています。

 確かに、実費治療をする接骨院増えましたもんね。

 

 接骨院開業をしばらく見送っている知り合いがいるのもうなずけます。

 

 もとより保険を使っていない僕自身には、あまり関係はないですけどね。